【2ch】ORICON速報

TOP画、相互RSS募集中です。詳しくはメールまでご連絡ください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【番組】なぜ声優が歌うようになったかをテレ朝の深夜番組で徹底調査!?


1 つゆだくラーメンφ ★ 投稿日:2012/02/07(火) 13:16:00.39 ID:???

テレビ朝日で2月9日(木)25:26から放送される音楽番組「Break Out」で
ちょっと気になる特集が予定されている。

この日のオンエアでは、声優でありながら積極的に音楽活動を行う声優アーティストが注目を集めている中、
「なぜ、声優が歌をうたうようになったのか?」「声優界で最初に歌をうたった人物は誰なのか?」を徹底調査するとのこと。
番組には羽多野渉さんと古川登志夫さんが出演する。

「Break Out」は、進化の速度が早すぎて追いかけることが難しくなりつつあるさまざまな音楽シーンの最新情報をわかりやすく紹介する音楽番組。
具体的にどういった特集になるのかはわからないが、声優ファンならチェックしておいた方がいいかも

http://www.ota-suke.jp/news/63902


[ 2012/02/28 23:23 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

【ランキング】歌唱力不問、あなたが一番好きな「歌声」の女性声優・女性アニソン歌手


1 ナオφ ★ 投稿日:2012/02/25(土) 14:49:28.83 ID:???

■ 一番好きな「歌声」の女性声優・女性アニソン歌手ランキング1位は…

 ランキングを作ってみんなで投票できる、アニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた
「歌唱力不問、あなたが一番好きな『歌声』の女性声優・女性アニソン歌手」が締め切られ、ランキングが確定した。

 並み居る強豪を抑えて1位に輝いたのは、なんと日笠陽子さん。
2位の水樹奈々さんに200票近い差をつけ、断トツの1位だった。

 総投票数は5795票で、組織票ではないかとの声も上がっているが、3位喜多村英梨さん、4位花澤香菜さん、5位堀江由衣さん、
6位田村ゆかりさん、7位坂本真綾さん、8位May'nさん、9位平野綾さん、10位川田まみさんと、それなりに納得のゆくランキングに。
結果ページではTOP50までを見ることができる。


おた☆スケ(おたくのスケジュール帳)|2012/02/25 12:48
http://www.ota-suke.jp/news/65191






[ 2012/02/27 06:56 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

【声優】浅野真澄さん、語る「『声優さん』と結婚したいって要望が不快」「職業は私の一部」


1 つゆだくラーメンφ ★ 投稿日:2012/02/23(木) 20:20:07.07 ID:???

注:「hibiki当千聴いてると「声優として応援して欲しいけど恋愛相手結婚相手としては見ないで」っていうすっごいアンビバレンツな要求をしているようにしか聴こえないんですが?」
という質問を受けて↓

浅野真澄
そうじゃなく「とにかく『声優さん』と結婚したい」って要望が不快だって話だよーw
https://twitter.com/#!/masumi_asano/status/172598510846353410

中略

浅野真澄
例えばけっこう親しくなったスタッフさんと、いろいろお話したあとに「いやあ、今日はぼく、はじめて『声優さん』とこんなに長くしゃべっちゃいましたよ~」と言われた時の、失望感。
パンダが笹を食むのを見てるみたいな気持ちで話していたのかしらん、とさみしくなる。職業は私の一部だっつーのw

https://twitter.com/#!/masumi_asano/status/172602240161423361



[ 2012/02/25 03:45 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

【話題】「けいおん!」作曲家Tom-H@ckサイトが一旦閉鎖  声優豊崎愛生との「同棲騒動」の余波か?


1 つゆだくラーメンφ ★ 投稿日:2011/10/15(土) 00:16:07.31 ID:???

J-CASTニュース 10月14日(金)19時12分配信

 大人気アニメ「けいおん!」シリーズに多くの楽曲を提供している作曲家Tom-H@ck(トムハック、26)さんのオフィシャルサイトが閉鎖されたとネットで大騒ぎになった。

 Tom-H@ckさんについては、「けいおん!」の主人公、平沢唯役の大人気声優・豊崎愛生(24)さんと同棲しているのではないか、との情報が流れていて、
サイトを閉鎖したのは「同棲を認めた明かし」とのうがった見方も広がっていた。しかし、なぜかサイトは翌日の2011年10月14日昼過ぎ、再開した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111014-00000006-jct-ent


[ 2011/10/16 05:37 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

【ランキング】「最新人気声優・声優アーティスト TOP5」発表


1 つゆだくラーメンφ ★ 投稿日:2011/09/25(日) 08:33:09.91 ID:???

<女性 TOP5>
1位 スフィア
2位 水樹 奈々
3位 田村 ゆかり
4位 花澤 香菜
5位 林原 めぐみ

<男性 TOP5>
1位 神谷 浩史
2位 小野 大輔
3位 鈴村 健一
4位 福山 潤
5位 櫻井 孝宏

ボイスアニメージュ調べ

ランク王国
http://www.tbs.co.jp/rank-oukoku/


[ 2011/09/25 11:20 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
アンテナサイト最新の記事


